専門家紹介(五十音順)

本部


【名前】相場 隆典


【経歴】愛知学院大学経営学部卒業
26歳から会社経営を始め、現在はコミュニケーションの知識・技術を伝えている


【専門】パーソナルコミュニケーション


【一言】「自分が好きですか?」「自分の事をわかっていますか?」コミュニケーションを学び、自分の個性を知ることが、相手を理解するために必要不可欠です。相手を知ることが出来れば、自分の個性を生かす方法がわかります。

コミュニケーションは、感覚ではなく技術です。義務教育が終わり、多様な価値観があふれる社会に出る子供たちには、コミュニケーションの大切さ、そのための技術を身につけて欲しい。これからの時代に必要なコミュニケーションスキルをお伝えしております。

【名前】池戸 隆太


【経歴】東京農工大学入学。在学中にアメリカ留学。
リーマンショックが起こり、就職氷河期になる。就職活動をダラダラやっていたら1社しか受からず。
サラリーマンを経て、2016年に起業。
http://next-adv.jp/


【専門】建築・内装リフォーム


【一言】近年のインターネットの急速な普及により、これからの時代は、これまでの当たり前が当たり前ではなくなる時代と考えます。言い方を変えれば、常識人間は生き残っていけないと私は思います。常に考える、調べる、仲間と意見交換をする、前向きな姿勢を身につけて欲しいと思っております。
私は、大学進学から企業、そして現在に至るまで様々なことを行い、様々な人に迷惑をかけてきました。貴重な経験をしたと思ってます。その少しのノウハウを皆様に提供できれば良いなと思っております。

【名前 】乾 未和


【経歴 】3人の子育てを経て、FPとして、またキッズマネースクールの認定講師として子供達、そしてお父さんお母さんにもお金の知識を伝えています。


【専門 】FP


【一言 】子供達に将来生き抜く力を付けてもらいたいと、キッズマネースクールの認定講師になりました。キャッシュレス化が進み、お金との付き合い方が難しくなってきています。ゲームなどを通して、子供達はもちろんのこと、お父さんお母さん達にも一緒に楽しみながらお金のお勉強をしましょう!

【名前】加藤 隆史・やわら


【経歴】富山大学出身
10年間、岐阜県で教員として勤めた後、人と学ぶ場ふらっとというサポート校・フリースクール・個別指導教室の3つを兼ね合わせた居場所・学び場を開く
http://hitotomanabuba.com/


【専門】教育家


【一言】教員時代を通して学んできたことや考えてきたこと。居場所作りを通して感じたことや考えてきたこと。そして、子どもたちに教えてもらったこと。「こうあるべき」とか「そうしなければならない」という枠を外して、自分はどうなりたいのか?どうしたいのか?自分と、他者と対話することで見えてくるものがあると思います。みんなで学び続け、考え続け、当事者意識をもちながら、ステキな学びができたらいいなと思っています。

【名前】後藤 泰輔


【経歴】
中部学院大学野球部出身
※第56回全日本大学野球選手権
その後2012年〜2018年、中学生硬式野球グラブチームの監督を務める
2019年〜現在、ボーイズリーグ所属のチームにてコーチを務める


【専門】スポーツチーム運営


【一言】
子どもたちの可能性は無限大!!いつも子どもたちに学ばせていただいております。
世間では、礼儀が身に付いていない若者がいるなどと声を聞く事があります。時代の流れもあると言われておりますが、私自身これに対して一体どこの過程に問題があるか?そんな疑問を持っております。
この先、長い人生が待っています。野球へのアドバイスはもちろんですが、助け合い、コミニュケーション、思いやり、気付き、チームワーク、そして何より「感謝」というキーワードを大切に中学生と接しています。
最後の義務教育、思春期というとても大事な時期に、今後社会で生きていく為に大切な力を「無意識」に身に付けるよう活動させていただいております。

【名前】高山 菜々子


【経歴】特別養護老人ホーム、病院、カフェ、教員を経て、フリーランスの管理栄養士として、健康講座の講師、食事相談、訪問栄養指導などをしています。
また、「一般社団法人健康応援隊」を設立し、有資格者の現場復帰を応援する活動もしています。
https://kenkou-ouentai.org


【専門】管理栄養士(一般社団法人健康応援隊代表理事)


【一言】世の中に健康の情報があふれている中、あなたや家族の体に合った、適切な情報を選ぶことができていますか?一人一人に正しい情報をお届けすることで、みんなの健康を応援していきます。
道しるべでは、健康維持や病気の予防につながる、食生活のコツをお伝えします。

【名前】森田 剛史


【経歴】製造業に深く関わり生産効率など改善について学んだ後にそのスキルとノウハウを持って起業。
現在では、専門分野の幅を拡げて販路拡大・販促支援や補助金取得等について国や県、商工会議所の専門家となって支援活動する


【専門】補助金取得サポート


【一言】会社運営について最も大切なことは 『ワクワクする気持ち』 だと思って活動しております。
ただその中でも、人の問題や取り巻く環境の問題など様々な困難は起こりえます。
そんな困難な問題について専門知識を持って支援し解決していく事は、皆様の 『それ』 になりえると思っております!

関東圏


【名前】篠田 徳尊


【経歴】山梨学院大学卒業
ボーイング航空機体製造、アスリートのセカンドキャリアサポートを経て独立。


【専門】アスリートプロデュース/イベント企画運営


【一言】未来ある子供たちや若者に、私たち大人はなにを伝えられますか?
本物や一流と触れ合える。心から笑顔になれる。夢を与えられる。挑戦を応援する。
私はこのようなことを子供や若者に伝えていきたいと思っております。

【名前】角 晃多


【経歴】東海大相模高校卒~千葉ロッテマリーンズ~埼玉武蔵ヒートベアーズ


【専門】野球/スポーツビジネス


【一言】未来のある子供たちに夢に向かっていける場所を作る。
プロ野球をより近い距離で体感できる空間を作る。
私はこのようなことを考えて活動しています。

【名前】西脇 寛人


【経歴】筑波大学卒業
東証一部上場食品メーカー→プルデンシャル生命保険株式会社東京第一支社


【専門】ライフプランナー/FP


【一言】一日でも早く、人生とお金について考えるきっかけを作っていただきたい。
という想いで、300人を超えるお客様に支えていただきながら日々活動しております。

【名前】早野 恵津子


【経歴】神奈川県小田原市出身
ミニバスケットボールクラブでの指導を12 年間務める。2016 年起業。


【専門】キャリアコンサルタント


【一言】昨今の大きく社会情勢が変化していく中で、就職・職業をめぐる環境も大きく変わってきています。 どのように生きて、どのように働くのか、どのような未来を築いていきたいのか、 自身で考え、自身で選択する力が必要になっていきます。 キャリア教育は、子どもたちが生きる力を身につける為の教育だと思っています。 子どもたちの未来の為に、私の出来る事をお手伝いさせて頂きます。

Scroll to top